肩こり、首こり、頭痛、不眠は体のゆがみから?スローコアピローを2週間試してみました。

ず~~っとパソコンでの作業が続く、ついつい携帯を長時間見てしまう

そんな生活が多い方、肩こりや首のこり、頭痛や不眠に悩まされていませんか?

それらの不調の原因を、特別なマクラと、それを使用したエクササイズで改善する製品があると知り、二週間試してみました。 >>>新サイトでサクサク読めます


それが実用新案も特許も取得済みの特別なまくら スローコアピローPRO EXです

IMG_1237.jpg

こちらのスローコアピローを使ったエクササイズが、【スローコア】と呼ばれます。

このまくらを利用したエクササイズで、不自然な頚椎を矯正し、ストレートネックを改善に導きます

エクササイズは驚くほど簡単な、負荷のない動きなのに、はじめての体験で、体の動きが劇的に変わったので

すっかりほれ込んで、飽き性の私が、2週間もエクササイズを続けてしまいました。

やればやるほど発見があって、スローコアピローのエクササイズは奥が深いです。

さっそく、その内容をご紹介しますね。


◆そもそもストレートネックとは何か

でも、スローコアピローをご紹介する前に、ストレートネックについて、まずは説明したいと思います。

ストレートネックとは、頚椎の異常を示す言葉です。

2301914.jpg

PCや携帯の使用が多い年齢の方に最近多くみられる現象で、

上のイラストのように、本来なら後ろへ湾曲しているべき首の骨が、まっすぐになっている現象をさします。

1321321.jpg

ではどうしてそんなことが起こるのかというと、PCや携帯の普及とかかわってきます。

PC画面を見るときや、携帯に夢中になっているとき、少し首が前に傾いた状態のままになりやすく

1386172.jpg

そのままの姿勢で、脊椎がだんだんと固定してしまう現象をいいます。

正しい姿勢は下のイラストの左側なのですが、真ん中の人物のように、首が前に出た姿勢のまま過ごしている方が最近増えてきました。

2224974.jpg

俗に、猫背ともいわれます。

本人も気が付かないうちに、時間をかけて首が傾いて姿勢がゆがみ

ストレートネックの状態で日常生活を送ることで、慢性的な肩こりや首こり、頭痛、不眠、耳鳴り、そして、自律神経失調症などが起こりやすくなるといわれています。

IMG_1238.jpg

ところで、ストレートネックの影響として、もう一つ見過ごせないことがありました。

それが美容への影響です。

痩せにくい体や顔のたるみ、ほうれい線などにもストレートネックはかかわっているそうで、

ストレートネックが加齢へとつながっていたなんて、なんてこった、これは恐ろしい~~

ストレートネックによる猫背が引き起こす症状は多岐にわたっていて

不快な体の痛みや不調だけでなく、美容にもかかわっていると知ると、これは改善しなくっちゃって思いましたね。

スローコアピローは、エクササイズと組み合わせることで、ストレートネックを矯正する働きが期待されます。


★もしかしたら、あなたもストレートネックかも?体の状態を確かめる方法は

ストレートネックかどうかを確認するのはとても簡単です。

壁や柱の前に立って、かかと、お尻、背中の順にくっつけてみます。

名称未設定 1.jpg

すると、猫背になっていると、頭が壁に自然な状態では付かず

壁から随分と離れている状態になってしまいます。

これが、ストレートネックです。

PCや携帯ばかりいじっている私の場合は、もちろん!見事にストレートネックでした。

慢性的な肩こり、首こり、頭痛、不眠などのお悩みの他にも、ストレートネックかかかわっているかもしれない症例としてこのようなものがあります。

無6題.jpg
 ※スローコア公式HPより拝借しました

私自身以前から、横から撮られた写真の立ち姿がなんだか猫背になっているなと思っていました。

そういわれてみると、確かに、PCでの仕事が長くなったころから慢性的な肩こり&首コリが続いています。

脂肪が落ちにくいのは加齢のせいかもしれないけれど、もしかしたら猫背もその一因かも

スローコアのエクササイズで、体の健康も美容も一度に手に入るなら、ぜひストレートネックを矯正したい!!

まずはご自身の背骨がどうなのかチェックしてみてはいかがでしょうか。

  124191.jpg


★スローコアを初めて体験した私の変化について

スローコアを初めて2週間たちましたが、初めて運動した日の感動は、忘れられません。

スローコアのエクササイズでは、初めに腕を上げたり、体をひねったりして、自分の体の可動域を確認するのですが

本当にショックなことに、私はいつの間にかあまり後ろまでねじれなくなっていました。

IMG_1316.jpg
 スローコア公式サイトのビデオより拝借


ところが

スローコアのエクササイズ後には、無理をしなくても真後ろまで体をひねれるようになっていてびっくり!

また、運動を続けるうちに、枕をしたままでは全く回っていなかった首が、スムーズに回るようになりました。

いやいや、これにはびっくり!

本当に負荷のない動きなのに、なんだか変わっていく私の体。

名称未設定 1.jpg

以前に比べると、柱と頭の位置も近くなってきたように感じました。



★スローコアピローは、ビデオとセットになったエクササイズです

そんなわけで、毎晩利用しているのが、こちらのスローコアピローを利用したエクササイズです。

IMG_1237.jpg

スローピローだけが届くのではなく、肉厚な解説冊子が3冊もついて、写真でエクササイズを詳しく解説しています。

それに加えて、DVDが2枚もついていました。

IMG_1240.jpg

セットそのもののお値段が、24800円と高額なので、DVDか冊子だけにして、もっと安くしてほしい

・・・と思ったのですが、実際に運動を始めてみたら、それだけ丁寧に解説する必要がある運動なんだなとわかりました。

1958801.jpg

エクササイズとは、体に負荷をかけて、汗かきながらこなすものというイメージでしたが

スローコアは、逆にいかにリラックスするかが大切な、ヨガに近い感覚のエクササイズでした。

力を入れてやりすぎないよう、DVDを聞きながらやることが大切だと思いました。

ずっと続けている方の中には、エクササイズで眠くなってくるという方もいて

IMG_1400.jpg

仕事で疲れた頭と体をリラックスさせるために寝る前にやるのも効果的なようです。

エクササイズやマッサージでは、通うたびにお金がかかりますが

自宅でできて、続けるほどにお得になるのが、DVD付きのスローコアエクササイズ

スローネックを解消して、頚椎を正常な状態に戻し、肩こり、首こり、頭痛、不眠などの 体のゆがみからくる不快な症状を改善してみませんか

詳しくはこちらから見てくださいね。

専用マクラで矯正!【スローコア】です。



にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
おいしいお話には、ポチッと応援♪嬉しいです。いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

この記事へのコメント

ベルメゾンネット