出して待つだけの甘辛な唐揚げ手羽先【5秒で手羽唐】を食べてみた口コミです

真空パックで届いた冷凍の唐揚げ手羽先が、なんと!冷凍庫から出しておいておくだけで、すぐおいしい!!

おつまみによし、おかずのもう一品にも便利な唐揚げ手羽先を食べてみました。

それが、こちらの 5秒で手羽唐 です。

IMG_1286.jpg
あらら、封も開けてない凍ったパックに、うちのニャーが吸い寄せられるように

もう、やってきた。

ではでは、さっそくこの手間いらずで画期的な5秒で手羽唐を食べてみますね



5秒で手羽唐とは、博多もつ鍋や浜やが販売している製品で、

名前の通り、冷凍庫から出してすぐ食べられる冷凍の手羽先唐揚げのことです。

IMG_1289.jpg

帰宅してすぐ冷凍庫から出しておくだけで食べられるのですが

夏はともかく、さすがに 今は寒い時期なので、冷えた室内ではなかなか解凍しません。

そこで、ボールに まぁまぁ沸かしたお湯を入れて、ちゃぽんと5秒で手羽唐を入れ

IMG_1473.jpg

まずは解凍しただけの5秒で手羽唐を食べてみることにしました。

凍って白っぽかった5秒で手羽唐が、本来の色になったら出来上がりです。

IMG_1500.jpg

スーパーで見る一般的な冷凍食品は、一袋に6個以上入ったものが多いので

3本入りだと、ちょっと少ないのではないかと思ったのですが、

一人分のおつまみや、ちょい足しのおかずとしては、ちょうどいい分量かも

そもそも手羽先の唐揚げって、冷凍食品にありましたっけ?

うーん、見たことないなぁ・・・なんて、考えているうちにもうできました。

IMG_1304.jpg

 いただきま~~す

甘辛くて、子供も好む味ですね。

手羽先の先っちょまで、しっかりと揚げ油が染みて、独特のうまみがあります。

もつ鍋屋さんのお店で出している手羽先唐揚げだから、味がしっかりとついていて、ご飯との相性もよさそう。

IMG_1310.jpg

エへえへえへへ・・・♪

出来上がっちゃう前に、もう一つの食べ方も試してみました。

袋から出して、レンジで軽くチンします。

すると・・・

肉が骨からはがれやすくなり、食べやすくなりました。

IMG_1300.jpg

うちのパパと息子にも食べてもらったのですが、ミカンの皮をむくのすらめんどくさいパパも

甘辛味が大好きな息子も、ペロッと平らげて、おいしかったと大満足でした。

ちなみに

寒いというのもあったと思いますが、チンしたほうが味も食べやすさも好評でした。

IMG_1288.jpg

お店でお客さんに出す手羽先の唐揚げが、作ってすぐ真空パックにされているから、

着色料も保存料も無添加で、お子さんにも安心の居酒屋クオリティです。

IMG_1290.jpg

私も調理は毎日していますが、油の片づけと台所の汚れが嫌で、揚げ物を家では作りません。

また、手羽先は可食部が少ないから、味付けも難しくて、食べたときに ちょうどいい濃さの味付けって難しいなと思っていました。

居酒屋さんで楽しくお酒を飲むのが難しくなってきたこのごろ

たまには、本格的なおつまみを自宅で手軽に楽しむのもいいかも

IMG_1304.jpg

冷凍庫にストックして置いて、夏場は出しておくだけでも食べられるから、5秒で手羽唐はとってもお手軽です。

5秒で手羽唐は、博多もつ鍋屋の浜やの公式サイトで、5パック15本入りから送料無料でお取り寄せできます。

もちろん!!

寒い今にぴったりな、もつ鍋も、

スープ、もつ(国産牛小腸)、特製にんにく、ゴマ&唐辛子、ちゃんぽん麺がセットになって 2人前からお取り寄せできるから、HPで合わせてみてくださいね。

公式サイトへは、こちらからどうぞ  >>> 5秒で手羽唐 公式通販サイト





この記事へのコメント

ベルメゾンネット