白髪染め「マイナチュレカラートリートメント」を乾いた髪に使ってみました

 敏感肌で、おまけにヘアカラーでかぶれた経験がある私は、

 よく染まる・・よりも・・・地肌に優しい白髪染めを選んで使いたい!!

 そこでこちら、試してみました  >>> 新サイトで高速表示です。こちらから

IMG_8950.jpg

 マイナチュレ カラートリートメント です。

 TVでCMは流れていませんが、敏感肌さんのためにヘアケアアイテムを販売しているメーカーさんだから、安心して使えました。

 でも、地肌に優しいのに、果たしてよく染まるのか?

 さっそくご紹介しますね。

 IMG_9052.JPG

 コンパクトな箱入りで届きます。

 中には、月ごとのブックレットや製品紹介のパンフと共に、全11ページで詳しく染め方のコツを書いた冊子も入っているから、初めての方にも使いやすいですよ。

 IMG_9109.jpg

 さっそく使ってみたのですが、染める前の私の髪がこちら

IMG_8975.jpg

 ごまかすように整えているので、一見、そんなには白くなっていないように見えるのですが、

 実は、白髪の多い部分が ほら、こんなにあります。(黄色丸部分)

IMG_8972.jpg

 今回は、白髪が多い部分もしっかりと染めたいと思います。

 マイナチュレ カラートリートメントは、濡れた髪はもちろんのこと、乾いた髪にも使用できます。

 私は、以前 頭皮がかゆくなっただけでなく、顔が腫れるほどかぶれた経験があるので、

 ぬれた髪から顔や頭皮に染料が滴るのが嫌で、乾いた髪に使いました。

 前の日にシャンプーとコンデショナーで整え、特にオイルも整髪料もつけていない素の髪です

IMG_9110.jpg

 専用のビニール手袋もついていて、染め方のブックレットでも、手で上手に染める方法を詳しく書いてありますが

 普段 ブラシで慣れているので、ブラシで染めました。

IMG_8982.jpg

 マイナチュレ カラートリートメントは、ダークブラウンとブラウンの2色から選べますが、今回私が使っているのは、明るめのブラウン色です。

IMG_8951.jpg

 ちなみに、初めて、マイナチュレのカラートリートメントを購入される方は、60%以上がダークブラウンを選ぶそうですよ。

 私は、ほどほどの比率で白髪が混じっているので、明るめの色が好きです。

 もちろん!

 マイナチュレヘアカラーには、かぶれの元になりやすいジアミンなどは含まれていませんので安心です。

IMG_8989.jpg

 ショートヘアなのですが、先ほどのブラシにニュルニュル出した分量で、約4回分を今回使いました。

 程よい硬さで、垂れたりせずに髪に絡みつきます。

 カスカスにつけると染まりが悪いそうなので、たっぷりと髪に絡めます。

 IMG_8994.jpg

 つけ終わりがこんな感じ

 待ち時間の目安は10分ですので、これなら楽々ですね。

 私の場合は乾いた髪なので、ヘアカラーが垂れてくることもないから、このままの状態で、つけ終わってから、10分待ちました。

 さらに長い時間置いてもよいそうですが、染め付きは時間よりも染める回数を多くすることでよくなるみたいなので、

 今回は、きっちり10分で流しました。

 特に、かゆみやしみるなどの刺激はなく、とっても快適です。

IMG_8996.jpg

 その後、洗面所で流しました。

 滑らかなペーストですので、さらさらとよく落ちます。

 意外だったのですが、すすぐ時に手袋なしですすいだら、手に少し色が残りました。

IMG_8995.jpg

 むむっ!カラートリートメントにしては、ちょっとしっかり染めの予感!

 ちなみに石けんですぐ新ら落ちました。 ほっ・・・

 ではでは、お待たせの染め上がりです。

 白く抜けていた部分が、こちら

IMG_9001.jpg

 たった一回、10分間の使用ですが、しっかりと色が入っています。

 接写写真に撮ってみてもこんな感じ

IMG_9056.JPG

 見事に色がついていて、白髪の染残りなしです。

 私は、前日の洗髪で、昼前に染めてみましたが、洗髪直後の汚れを落とした素の髪だと、さらによく染まるのかも。

 染める前とそのあとをわかりやすく写真にしてみました。

IMG_9053.JPG

 からの、こちら写真です。

IMG_9055.JPG

 光の加減で、やや赤く写っている写真もありますが、ライトブラウンではなく、ブラウン系の落ち着いた色です。 

 翌日シャンプーしたら色が少し泡に出て、その翌日も ほんの少し泡に色が付きましたが、

 まだまだ髪が白く抜けることはなく、これが4日目の写真です。

IMG_9114.jpg

 まだまだいけそう ^^

 敏感な頭皮なので、ヘアカラーはもちろんのこと、カラートリートメントも使ってみるまで心配でしたが

 マイナチュレシリーズは、シャンプー、育毛剤、カラートリートメントのどれも、頭皮が敏感な方に優しい仕様で

 安心して使えました。

 もちろん!刺激なし!!

 染めた後でじわじわかゆくなってくることもなく、とっても快適♪

IMG_8951.jpg

 しかも!!

 たった10分の施術でちゃんと染まり、つやがある仕上がりを楽しめました。

 
 ◆マイナチュレヘアカラートリートメントは、専用HPで購入すると、初回64%オフ

 マイナチュレヘアカラートリートメントは、アマゾンなどでも一本買いできるのですが、定価で買えば、結構お高い!!

 でも、専用HPなら、初回はびっくりの64%オフでお試しできます。

 それが、こちらサイトです。




 
 化学成分をたくさん使用しているカラートリートメント製品なら、1000円前後から手に入りますが

 化学薬品の添加を控え、ボタニカルな成分をしっかりと配合し、

 しかも!

 シリコンフリーなのにつやつやの仕上がり
が楽しめるカラートリートメントって、

 やっぱり 3000円前後が普通です。

 でも

 専用サイトでは、マイナチュレカラートリートメントの定期購入初回を、大幅割引してくれるので、

 2本セットが、3380円♪

 破格のお値段で、2本も使えて、送料も無料です。

 さらに!

 使用済み製品も、30日間は返金保証されていますので、もしもお肌に合わなかったり、色や染め付きに不満があれば、気軽に返金してもらえますよ。

 IMG_8950.jpg

 敏感なお肌や頭皮に悩める方は、ぜひ一度試してみてください。

 こちらから >>> 毛髪診断士&美容師が商品開発【マイナチュレカラートリートメント】



にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
おいしいお話には、ポチッと応援♪嬉しいです。いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
 

この記事へのコメント

ベルメゾンネット