脳の活性化・集中力で、海外のトップビジネスマンの間で人気!飲むスーパーフード「ブレインコーヒー」を飲んでみました♪

 海外のトップビジネスマンの間で人気のブレインコーヒーを試してみました

 別名、マッシュルームコーヒーとも呼ばれているのが、こちら
      >>新サイトなら、より詳しくサクサク読めます

IMG_9044.JPG

 脳の活性化&集中力をサポートするとして注目されている飲むスーパーフードです。

 お湯に溶かすだけですぐ飲めるお手軽なインスタントコーヒータイプなのですが、

 一般的なコーヒーとは全く異なる成分を含んでいて、味もコーヒーとは少し異なります。



 IMG_8669.jpg

 脳の活性化&集中力をサポートしてくれると聞くと、気になるのはその主成分ですが

 コロンビア産のオーガニックコーヒーをベースに、

 2種類のキノコ「チャーガ」と「ヤマブシタケ」を各500mg

 「L-テアニン」150mgが配合されています。

 一番耳慣れないキノコ チャーガについて少し調べてみたのですが

 チャーガとは、サルノコシカケ科に属するきのこの1種で、シベリア霊芝とも呼ばれます。

名称未設328定 1.jpg
 このこぶみたいなところがチャーガです。

 驚いたことに、5000年以上も前から健康食として利用されてきた きのこで

 白樺の木に極めて低い確率で寄生し、成長するまでに十数年もかかるという、大変希少性が高い幻のキノコです。

 キノコ類は、もともと抗酸化力が強い食材ですが、その中でも群を抜く抗酸化力を持っているのが特徴です。

IMG_8668.jpg

 また

 ヤマブシタケも他のきのこには見られない「ヘリセノン」を含み、脳神経細胞の消失防止に働きかけるとされます。

 ほかにも、免疫力、自己治癒力の正常化が期待される「β-グルカン」も多く含むため、

 脳内電子回路の活性化や、免疫・自己治癒力をサポートし、体の元気だけでなく、知的健康に役立つ食品として注目を集めています。

 IMG_8675.jpg

 そして三つ目に、「L-テアニン」の配合です。

 テアニンは、緑茶にも含まれる成分で、心を落ち着かせたり、ストレスを鎮めるメンタルケアに有効です。

 集中力をサポートしたり、気持ちを落ち着かせてくれる成分です。

 これら三つの主成分に有機珈琲をブレンドしたものが、ブレインコーヒーです。

IMG_8671.jpg

 まずは中身から見ていただきましょう

 コーヒーの中に白く見えるのは、ヤマブシダケでしょうか?

 香りも、熟成されたお醤油に似た発酵臭を含んでいます。

 飲み方はとても簡単です。

 IMG_8675.jpg

 本当にインスントコーヒーと同様に、お湯をそぐだけ

 さっと溶けて、気軽に口にできます。

 コーヒーと名前はついているだけあり、渋みや味はコーヒーのブレンドが生きています。

 ただ、

 少し時間がたつと、下の方に少し よどんできますので、ちょっと混ぜてから飲むといいと思います


 今回は、コーヒー味ですが、抹茶やココア味もあります。

 気分を変えて仕事や勉強に集中したい方にはピッタリですし

 コロナ下で、健康に不安を感じる方にも、2種類のキノコの持つ抗酸化力や免疫力の力があれば安心ですね。

 健康な脳と体で、バリバリと勉強や仕事をこなしたい方、健やかに過ごしたい高齢者の方の飲み物としてもピッタリだと思います。

 普段のコーヒーやお茶に代えて続けてみませんか

 新しい健康朝習慣「ブレインコーヒー」

 脳に栄養を「ブレインコーヒー」




にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
おいしいお話には、ポチッと応援♪嬉しいです。いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
 
 

この記事へのコメント

ベルメゾンネット