贅沢に金!金!金!!「MAKANAI(マカナイ) さらりと潤う美容オイル」試してみました

 肌にハリやツヤをもたらす金沢産の金箔と、7種の植物油を配合した美容オイルを試してみました

 オイルなのに、さらっと・・だなんて、矛盾してない?

 それがこちら

IMG_7168.JPG

 MAKANAI(マカナイ) さらりと潤う美容オイル です。

 7種類のオイルとは、ホホバ種子油、スクワラン、ゴマ油、ユチャ種子油、ハトムギ油、マカデミアナッツ油、ハイブリッドヒマワリ油です。

 ホホバやスクワランは、保湿の定番オイルとしてよく目にしますが、美容オイルとしては珍しいオイルもあるなぁと思いましたが

 人の皮脂成分に近い成分配合として厳選されたブレンドで


 驚いたことに、100年の時間をかけて生み出された金箔とオイルのブレンドだそうです。

IMG_7117.jpg

 みてみて、金です金!!

 それもそのはず、もともとMAKANAIコスメのルーツは、吉鷹金箔本舗(創業1899年)という金沢の金箔屋さんだから

 大変 乾燥している作業場で、お肌をケアする中で生まれた、乾きにくいお肌のための金箔入り美容オイル

 ではでは、さっそく試してみますね。

 化粧水でしっかりと水分を補給したあとに使います。

IMG_7118.jpg

 1プッシュがこれだけなのですが、もうこれだけでも結構な金泊が入っていました。

 これをお顔にのばして使います。

 まずは手を合わせて温めて、そのあとは

 肌に押し込め金!!の気持ちで伸ばしました。

 温めることで香りが立ち、浸透もよくなるそうですよ。

 初めて使ったときは、化粧水の使用量が少なかったのか、ちょっと足りない気がして、2プッシュしました

IMG_7169.jpg

 ドバっと、金!が・・・

 これは、ちょっと贅沢すぎでした。

 しっかり化粧水をつけて潤った肌に、このMAKANAI(マカナイ) さらりと潤う美容オイルだけでOK!

 香りは柑橘系のように感じましたが、「透き通るような香り」とあります

 これ、心を幸福感で満たす香りのために、高級感あふれる白檀も配合され、ほかにも、マンネンロウ、ライム、ゆずなどもミックスされています。

 どおりで、大人の女性を意識させる 落ち着いた感じの香りです。

IMG_7120.jpg

 オイルだから、べたべたするのかなぁと思っていましたが、

 つけてすぐが少しオイルっぽくテカるだけで、お肌の手触りがサラッとするまでに時間はかかりませんでした

 朝、BBクリームやリキッドファンデを使うことが多いのですが、むらなく伸びてよくなじみました。

 また、夜つけて翌朝のお肌がまだしっかりと潤う感じ

IMG_7148.jpg

 乾燥していなくて、ツヤがあります

 オイルなのにさらっとだなんて、どんなものかしらと思って使いはじめましたが、

 金沢発 120年もの歴史がある製法のオイルって、いいかも

 ちなみに

 MAKANAI(マカナイ) は、クリーンビューティーの精神で作られていて、

 お肌に負担となる成分を使わない、成分や処方をしっかり表示する、地球環境まで配慮して作るの方針に沿って、13の無添加で製造されています。

 無-----1題.jpg

 13ものNOは珍しいですね。

 シンプルに装うコスメ、ナチュラル系コスメがお好きな方や、敏感肌さんにもよさそうです。

 ところで、MAKANAI(マカナイ)って、こちらの うさぎさんのマークのまかないこすめの姉妹ブランドなんですね。

img_bland_beauty2.png

 国内で作られているクリーンなコスメとして、注目してゆきたいと思います。

 金箔づくりの過程で使われてきた自然発酵ペースト(灰汁のようなもの)の独自の美容成分“KaESS”配合されたクレンジングとローションも気になります


 
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
おいしいお話には、ポチッと応援♪嬉しいです。いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

この記事へのコメント

ベルメゾンネット