100%植物由来原料♪マルチユースの「ドクターブロナー マジックソープ ペパーミント」を試してみました♪

 100%植物由来原料を使用し、ボディソープ以外にも9つの使い方ができるソープを試してさせてもらいました。

 それが、これ

 IMG_6562.JPG
 
 ドクターブロナー マジックソープ  

 カリフォルニア発のオーガニックソープで、とってもカラフルなボディカラーのボトルです 

 11種類のフレグランスがあるのですが、今回使ったのは、ペパーミントです。

 実はこのペパーミントは、2020年6月15日にミニボトルとのセット販売で、限定発売されるそうですよ

 マジックソープペパーミントのSサイズ(237mL)に59mLのミニ品も付いてくるから、結構 お得なセットでしょ?

 実は私、この商品とはすでに顔なじみでして、

 100%植物由来原料のオーガニックソープとして、以前 敏感肌の子供たちのために利用していました。

 ボトルはこんなにカラフルなのに、

IMG_6563.jpg

 中身はとっても地味な草色の液体で、

 成分のほとんどが農薬や化学肥料を使わない有機栽培で作られた植物からできていて、作り方がストイックなのよね。

IMG_6558.jpg

 私はボディ用に購入して利用していたのですが、

 えっ?これ、洗顔ゆやボディケアのほかにもいろいろマルチに使えるの?

 知りませんでした。

 ほかには、シェービング、食器洗い、部分汚れのお洗濯、野菜・果物洗い、おうちのお掃除、おもちゃのお手入れ、メイクブラシのお手入れ、犬用シャンプー

 なんかに使えるんだそうですよ。

 さっそく、食器洗いに試してみました。

IMG_6560.jpg

 本当はスプレーボトルなどに入れて薄めて使うのだそうですが、今は ボトルが売り切れで

 油でギトギトのフライパン洗いだしと、そのままスポンジに数滴 落として使ってみました。

 すると

 あっ・・めちゃめちゃ泡立つ!

 洗い初めにはミントの香りがして、大変 泡立ちがよく、

 すすぐと フライパンに残った油のにおいも取れていました。

 油汚れにも洗浄力がしっかりとしていて、すすぎはすっきり♪

 でも、使用後にはミントの香りは消えていましたよ。

 食器洗いに使うの、いいですねぇ

IMG_6561.jpg

 次にお風呂場に持ち込んで使ってみました。

 ネットを使うと、軽くて優しい泡がすぐ作れます。

 顔だと、私の場合は少しスースーの刺激が続くので、ちょっと刺激が強いかな。

 洗い上がりは、すっきりです。

IMG_6558.jpg

 でも体だと、刺激なく洗えて、お風呂に戻ると、クール系の入浴剤を入れているときのような清涼感が一瞬感じられました。

 スースー系シャンプーが定番のうちのパパは、清涼感が気に入ったみたい。

 ペパーミントの天然エッセンシャルオイルが贅沢に配合されている 「ドクターブロナー マジックソープ ペパーミント」♪

 顔とボディ以外に、食器洗い他の使い方もできるから、限定発売のミニボトルとのセット販売をお得に試してみてね。


 >>> 商品ページはこちら

 ●ネイチャーズウェイ様のプロモーションに参加中です。


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
おいしいお話には、ポチッと応援♪嬉しいです。いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

この記事へのコメント

ベルメゾンネット