歯周病も虫歯もシャットアウト「薬用プロポデンタル」がすごい!!

 先日、歯科で 虫歯ないですね、きれいに磨けてますよ と、初めて先生からお褒めの言葉が うれちぃ

 
 いやいや実は、歯磨きを変えただけなんです。今使っているのが、これ!

IMG_1066.jpg

 歯磨きペースト 薬用プロポデンタル  

IMG_1055.jpg 

 プロポリス配合!薬用液体ハミガキ【プロポデンタルリンス】 

 実はどちらも、ブラジル産高濃度プロポリス高配合のハミガキなんです

 歯のエナメル質が根っから弱い私は、これまでずっと虫歯に悩まされてきました。

 歯周病って、実は人体にいろんな悪影響を与えるとても恐ろしい病で

 信じられないかもしれませんが、脳梗塞や心筋梗塞、糖尿病そして、痴呆、肥満、骨粗しょう症なども、歯周病が引き起こす場合があるんですって



 虫歯が多い私は、これまでいろんな歯磨きを利用してきました。

 歯を再石灰化して強くするアパタイトなどの成分が入ったお値段高めの歯磨きも利用していたのですが

 虫歯は減らず・・・ 

 虫歯が出来るのは、歯の根元で  こんな虫歯がよく出来ますす

 名称-2未設定 1.jpg

 ところが、これらを使うようになってから、歯科で褒められることが多くなりました。

 まずはこちらの 歯磨きペースト 薬用プロポデンタルですが

IMG_1153.jpg
 
 泡は立たないものの、長く磨きやすいテクスチャーで、添加物にも配慮された内容です。

 薬用ユーカリや薬理効果の高いアレクリンが多く植栽されている過酷な環境の中でブラジル蜂が作った「ウルトラグリーンプロポリス」を採用していて

 殺菌力が強いため、歯の根元に残った汚れを、しっかりと安全に殺菌してくれるから

 歯肉炎や口臭の一番の原因を殺菌して、オフ!

 しっかりと磨けるから、歯茎の状態も改善してきました。

 >> さらに詳しく使用感をこちらで紹介しています。


 それと並行して使っているのが、こちらの プロポデンタルリンスR&Cです

 IMG_1058.jpg

 こちらも 綺麗なグリーン色が特徴の、最高品質のプロポリスを使用しています。

 前述の歯磨きペーストでも磨きますが、液体も併用することで歯ブラシがきちんと届いていない個所を殺菌することができます。

 歯磨きをするときと、液体でうがいするときとあり、急いでいるときは口臭予防もかねてこちらを使います。
 
IMG_1130-thumbnail2.jpg

 通常は、10秒ほどうがいした後で、さらに磨くのですが

 丁寧に磨く時間がない時にはうがいだけ、でも、とっても便利でお口の中がすっきりしますよ。

 ちなみに、口の中が敏感な私でも、ひりひり感などがないのもうれしい~ 

 商品や使用感について詳しくは、こちらで読んでくださいね。

IMG_1066.jpg

 今回はプロポリスを使った歯磨きをご紹介しているのですが

 高級なサプリメントでも人気のプロポリスは、ミツバチが巣を守るために植物の新芽や樹液と自身の分泌液を混ぜ合わせて作る物質です。

 薬用プロポデンタルは、天然の抗菌物質を含むグリーンプロポリスを配合した歯周病と口臭予防のためのハミガキ

 口臭だけでなく、もとは歯周病専門に開発された薬用ハミガキですので、二週間使えば下のような効果を実感できる方が多いみたいです。

無題9-7のコピー.jpg

 以前は、白い歯を作れる歯磨きが気になっていましたが、口臭や歯周病がやはり一番気になります。

 口臭予防をしながら脳梗塞や心筋梗塞、糖尿病そして、痴呆、肥満、骨粗しょう症などなどにも関わってくる怖~~~~~い歯周病を予防する為には

 白くなるだけで満足しては、ダメ!

 健康のためにも、大人には大人のためのレベルが高い歯磨きペーストが必要です。

本気歯周病や口臭予防に取り組みたい方に、これらおすすめですよ




プロポデンタル
 初回は、歯ブラシとミニチューブ、効果的な使い方もセットで付いてきて、送料無料の1500円です。
 >>  さらに詳しく使用感をこちらで紹介しています。

液体歯磨き プロポデンタルリンスも併用すると、さらに効果的です。
 >> 商品や使用感について詳しくは、こちら

 
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
おいしいお話には、ポチッと応援♪嬉しいです。いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

この記事へのコメント

ベルメゾンネット