軽くて長持ちパール金属の「ブルーダイヤモンドコートフライパン」♪一年以上使用してこびりつきなしでした。長持ちする使い方のコツも♪

 昨年の3月から使っているフライパンが、軽くて長持ちだったのでご紹介します。

 それが、こちら

IMG_2209.jpg

 パール金属 の ブルーダイヤモンドコート HB-2018  28cmです。

 これまで、ティファールやビタクラフトなどの、けっこうお高いお値段のフライパンも使ってきましたが

 どのフライパンも、一年も もたずに買い替えしていました。

 ところが

 このブルーダイヤモンドコートは、使い始めて1年2ヵ月経つ今も、

 お料理がこびりつかずに使えて、お掃除もメチャメチャ楽っ!  
 
 このダイアモンドコートフライパンには、ガス火用とIH対応の両方があるのですが

 私はガスなので、このフライパンがメチャメチャ軽いのも嬉しいっ 

IMG_2212.jpg
 
 今までは、IHにも使えるタイプばかりを買っていたので、こんなに軽いフライパンがあるとは知りませんでした。
 
 中華なべはもちろんのこと、ティファールでも、重い… 

 重いフライパンだと、手首が痛いし、洗う時に重くて、洗剤を付けたら手が滑ります。

 なのにこの ブルーダイヤモンドコートフライパンは、驚きの385g 

 もう・・・全然使い勝手が違います

 IMG_2215.jpg

 チャーハンだって、楽々っ!

 サイズは、26cmと28cがありますが、割安なのは28cmです。

 ちなみに

 こちらが 一年以上使用した 今のフライパンの状態です。

IMG_9515.JPG

 中の模様の色が変わってしまいましたが、ツルンツルンの使用感は変わりません。

 
 ■フライパンを長持ちさせるには、使い方も大切です


 人気のティファールも含めて、数え切れないほどフライパンを使いつぶしてきましたが、

 コーティングタイプのフライパンを長持ちさせる為には、使い方やお手入れも大切です。

 

 今回の ブルーダイヤモンドコートの場合は、ダイヤモンド粒子を配合して耐久性をもたせた商品で

 金属ヘラも使える三層コーティング・・だそうですが、私は長く使いたいから使いません。

 使うなら、木しゃもじや、ソフトなナイロン樹脂のタイプがおすすめ。

 また、コーティングフライパンは、中火以下で使うのが原則です。

 お料理番組で、水分がないものをカラ炒りしているのも見かけますが、とんでもない!!

 ましてや

 うっかりしてフライパンから煙が出るような使い方をした場合は、一気に皮膜がはがれ使用不能になってしまいます。

 だから、常に水分が残っているような使い方を心がけるといいですよ。

 まずは、火加減にも気をつけて使ってみてくださいね。



 また、

 使用後の熱々のフライパンをいきなり冷たい水につけたりするのも皮膜にダメージを与えます。

 ほんのりあたたかい、少し冷めたくらいの時に、少量の水を入れて、

 余熱で温水にしてフライパン全体になじませ、柔らかいスポンジなどで洗うと、

 汚れが浮き上がってすぐきれいになりますのでおためしあれ。

 ブルーダイヤモンドコートは、フライパンに凹凸がないから洗いやすく、汚れがたまりにくいです。

 フライパンを長持ちさせるコツについては、こちらにさらに詳しく載せました


 ■ガス対応のフライパンは、軽くて使いやすい

 もしもガスレンジをご使用の場合は、ガス火対応のフライパンに切り替えませんか?

 ガス火専用フライパンは、とっても軽くて扱いやすいです

IMG_2214.jpg

 IH対応の重いフライパンは丈夫なイメージがありますが、女性の力では重いです

 調理や持ち運びが楽な 軽いフライパン、いいですよぉ~  

 お値段も手ごろで、ガスをお使いなら、この軽さをお試しください

 母の日に、軽くて長持ちするフライパンのプレゼントも喜ばれるかも 


 
 ブルーダイヤモンドコートフライパンは、アマゾンでも販売されています。
同じダイアモンドコートでも、IH対応タイプもあります。また同じダイヤモンドコートで取っ手が取れるタイプもあります。

 

 楽天なら、こちらから「ブルーダイヤモンドコートフライパン」で検索してみてくださいね。

 
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
おいしいお話には、ポチッと応援♪嬉しいです。いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 あさっては、5のつく日、ポイント 5倍のヤフーショッピングガお徳です 

 ソフトバンクユーザーだと、さらにポイント 5倍です。こちらから見てね 

   


にゃんころもちのおすすめ
●贈り物にもピッタリ!口コミで超人気のかわいい「マミィラクの6WAY抱っこひも」
●ベルメゾンのロングラン商品や話題の商品は こちら
●お金は金色に集まる!風水開運サイフを買うなら、春がおすすめ
●乾燥肌さんに、乾きにくい新感覚の基礎化粧品!オウンセラ試してみました
●DHCの製品をいろいろお試ししたレビューへは、こちらから
●ショップジャパンの電気圧力鍋「プレッシャーキングプロ」で、おいしい玄米ご飯♪

この記事へのコメント

ベルメゾンネット