たった三分の毛染め!LABOMO(ラボモ) ヘアカラートリートメントで、かぶれにくい毛染め術!

 あのかつらで有名なアートネーチャーが販売しているヘアカラートリートメントで毛染めしました~ 

 それが驚きの、待ち時間3分でOKカラートリートメント

 IMG_5882.JPG  

 LABOMO(ラボモ) スカルプアロマ ヘアカラートリートメント 2700円です。

 安いヘアカラーなら、2000円以下でも手に入るから、ちょっと値段は高めだと思います。

 でも、 すごく使いやすいのでリピートです。

 だって、 たった 3分で染まっちゃうヘアトリートメントなんですもん  すごいでしょ

 今回は、敏感肌さんでも かぶれにくい毛染めの方法を合せて詳しく載せますね

 まずは染め上がりを見ていただきましょう。こちら

FullSize698+Render.jpg   .04--FullSizeRender.jpg

 光の加減で白っぽくなり、つやも無いように見えますが、実際にはツヤツヤで満足の仕上がりです。

 たった一回のカラーリングで、ココまで染まるから、LABOMO(ラボモ)はすごいです。

 
 ■ かぶれが怖い方にも使いやすいのが、ヘアカラートリートメントです

 実は私、はじめての白髪染めは、ヘアカラーでした。

 ところが、一年もたたないうちに、だんだんと毛染め後にかゆくなるようになり

 初めて美容院で本格的にカラーリングしてもらったら、一気に来て、これですよ

 IMG_0156のコピー.jpg

 顔が崩れるまで腫れあがって、三日間も別人でした。 人生で二度目ですが、これはつらかった・・・

 それからは怖くて、もう美容院はあきらめ、自宅でカラーリングです。

 幸いなことに、ヘナはOKで、カラートリートメントも乾いた髪につける分には今のところ大丈夫 

 なので

 今回も乾いた髪に付けて染めています。

IMG_5883.JPG

 さすがに3分では染まらない気がするので長めですが、それでも5分くらいで この仕上がりです。

 これは以前の写真なんですが、サボるとこんなに白くなります。

.08-+FullSizeRender.jpg FullSize698+Render.jpg

 特にひどいのが両サイドで、白く固まって生えている箇所も こんなにきれいに染まって感激です 
 
 
  ■  LABOMO(ラボモ) スカルプアロマ ヘアカラートリートメントは、早く染まる分、やや成分は強めかも

 LABOMO(ラボモ) スカルプアロマ ヘアカラートリートメントを初めて使ったときは、本当に三分で染まるのか試す為に、洗髪後にお風呂で使いました。

 すると、

 成分が首筋に流れたのか、頭は何ともないものの、首が少しかゆい気がしたので、二度目以降は、乾いた髪に使っています。 
 
 IMG_5884.JPG

 使い方は、こうです

 前の晩(または当日の朝)に、シャンプーし、トリートメントはしない
   
 しっかり髪を乾かしておく
   
 手袋をし、肌が弱い首周りをタオルや衣服でカバーし、必要なら額にコールドクリームを付ける
   
 平たいクシタイプではなく、ブラシタイプにヘアカラーペーストを付け
 地肌に付かないよう気をつけながら髪に付ける
   
 付け終ったら、5分ほど待って、しっかりすすぐ。メチャメチャていねいにね
   
 ドライヤーでしっかり乾かす

 以上の工程です。

 乾いた髪だと、地肌や首筋などに成分が流れてゆかないから、かぶれにくいという点もあります。

 ちなみに気をつけることとして、敏感肌さんは素手で塗るのは、ダメですね

IMG_0294-thumbnail2.jpg

 手に傷があったり、手が荒れている人は特に要注意です。

 また、パッチテストで塗ったまま長く置くことで、かえって反応が始まってしまう人もいます。

 つけるのは 極力 毛先のみ

 地肌につけないことが大切です。

 また、髪が汚れてからだと、色むらになるそうなので、朝のカラーリングがオススメです。

 つけて5分で流し、しっかりブローして、20分程度で完成です。

 
 ■短時間のカラーリングで、しっかり色が残る商品です

 このLABOMO(ラボモ) スカルプアロマ ヘアカラートリートメントには、ダークブラウン、ブラウン、ナチュラルブラウンの三色があります。

 IMG_5884.JPG

 私が使っているのはブラウンですが、そんなに派手ではないですよ。

 本来は、はじめは3日間続けて染めるのがいいみたい。   確かにきれいになりますよ。

 ですが、私は週一か、さらにもう少しくらい長く間隔をあけて染めています。

 ラボモは、この独自の技術で  落ちにくく長持ちさせているそうですよ。

 IMG_5916.JPG

 付けているときはにおいがしますが、洗い流すと、染料臭を感じなくなります。

 そこもいいでしょ 

 ラボモスカルプアロマ ヘアカラートリートメントは、アートネーチャーの専用サイトで扱われています。

 



 5000円以上の購入で送料無料なので、二本まとめて買うか、ラインのヘアケアアイテムと一緒に買うと効果を高めます。

●敏感肌さんの毛染めについては、こんな記事も書いています。
 ●へアラーでかぶれて、ヘナを使い始めたときの記事がこちら
 ●男性やショートヘアの女性には、光に反応するこちらのヘアカラーお勧めです


 ラボモはアマゾンでも購入できますよ。シャンプーもラボモでそろえるとより効果的です。男性向けももちろんありますよ

blogramで人気ブログを分析
おいしいお話には、ポチッと応援♪嬉しいです。いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

にゃんころもちのおすすめ
●贈り物にもピッタリ!口コミで超人気のかわいい「マミィラクの6WAY抱っこひも」
●乾燥気味なお肌におすすめな朝洗顔「マナラモイストウォッシュ」試してみて♪
●電池で動くお手軽ミシン「ヌエッタ」で、これ作りました
●お金は金色に集まる!風水開運サイフを買うなら、春がおすすめ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット