コエンザイムQ10でおなじみの、「DHCの薬用Qフェースクリーム」をお試ししました~~♪

 熟年肌さんなら、一度はDHCのCMでみて、気になているんじゃないかしら?
 
 それが、こちら 左斜め下

 IMG_0997.JPG

 DHCの薬用Qフェースクリーム ¥4,286です。

 これねぇ、コエンザイムQ10配合のDHC薬用Qシリーズの一つで、ローションやミルクの次に使う商品なんですよ。

 IMG_1000.JPG

 夏ごろまでは、オールインワンクリームでも十分 黒ハート ・・・て感じていたにゃんころもちだけど、少し肌寒くなると、なんだかお肌が乾燥するのよね。

 そんな時、最後にプラスして使いたい商品の一つは、やっぱりクリームよね。


 ■あのコエンザイムQ10を10倍濃度で配合

 ちなみに、薬用Qシリーズは、アンチエイジング成分として知られる コエンザイムQ10を、従来品の10倍の0.3%も配合しているんですって 目

 さっそく一週間ほど続けてみました。

 IMG_1012.JPG

 中身は卵色で、とても滑らかな手触りのクリームです。

 スーーーーっと伸びて、抵抗感が全くありません。

 高配合の美容成分と聞くと、薬品臭もあるのかなぁと思っていましたが、ほぼ無臭です。

 でもそれだけじゃなくて、無香料、無着色、パラペンフリーな商品なんですって  わーい(嬉しい顔)

 IMG_1006.JPG

 
 ■さっぱりした質感で、ツヤツヤ肌に

 クリームってベタベタするイメージがありますが、これはとてもさっぱりした使い心地です。

 クリームなのに、すっと入っていく感覚があり、肌をべたっと覆ってフタをしているという感じが、全く無いのがよいですねえ 

 使った後は、ほっぺたに光沢が出来て、ピカピカ 

 ハリを感じます。

 Q10成分って、人体に60兆個ある補酵素で、お肌にハリや潤いをもたらしてくれる成分なんだそうですが、加齢によって失われてしまうみたい。

 だから

 Q10を補うことで、肌の表皮に働きかけて、これからの乾燥に伴う小じわを目立たせなくする効果が期待出来るみたいですよ。


 IMG_0997.JPG

 一日一回、6カ月使用することで、シワの深さを示す値が、30%近く改善したというデーターもあるみたいです。

 ということは、朝晩使っているから、3カ月も使えば、小じわでも効果を感じられるのかなあ~ 目

 お風呂上りに付けて寝て、翌朝もほっぺたがピカピカ輝いて潤っているのをみると、嬉しくなっちゃいます。

 寒くなったら、薬用Qフェースクリームで、プラスワンステップ保湿って、やっぱりいいですよー

 猫 薬用Qフェースクリームについては、こちらで詳しく見れますよ

 

DHCオンラインショップ  化粧品

 猫同じく年齢肌対策の薬用レチノAエッセンスについても、こちらにレビューしています。




DHCオンラインショップ


DHCオンラインショップ



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット