2018年05月14日

【口コミ】安心安全な食材で作る わんまいるの「健幸セット」♪宮城県産 鮭の塩焼きセットを食べた感想です

 冷凍宅食のわんまいるの「健幸セット」で届いた献立の内容をご紹介します。

 配達食なのに、食べる人の健康のために、安心安全な食材を使っていることに驚いたので、ぜひ皆さんにご紹介したいと思います

 今回は、こちら

IMG_3235.jpg
 宮城県産 鮭の塩焼きセットです。

 主菜が 鮭の塩焼きで、副菜が、菊菜ときのこと白菜のおひたし、じゃがいもの煮ころがしです

 以前食べた洋食に比べると、ぐっとお年より向きなメニューになっています。
 
 働き盛りの方には、ちょっと物足りないかなぁと思いながら食べ始めました。



IMG_3233.jpg

 こんな形の簡易包装で届いたものに、調理済みの冷凍食品が3つずつセットされています。
 
 今回も、調理の仕方や原材料を書いたシールが貼られ、真空パックに入ったこんな状態でした。

 鮭とじゃがいもは、5分の湯せんなので、水を入れたお鍋に入れて煮ます。

 おひたしは流水解凍なので、水を張ったボールにポイッといれ、10分もあればすぐ食べられました。

IMG_3237.jpg

 熱々を皿に盛り付けたら、もう出来上がりです。

 このセットが、一食あたり 約645円です。

 専任の管理栄養士が、一食あたり400キロカロリー、塩分3.5g未満のルールで献立を作る

 カロリーや塩分控えめな宅配食として販売しているため、ややボリュームは少なめです。


■和食の定番の焼き魚と煮物、おひたしのセットをお味見


 まずは鮭ですが、宮城県産の銀鮭で、一切れが70g。

 お店で売られている一般的な切り身の1.5倍ほどあり、脂がのっていて、旨い鮭でした。

 わんまいるが採用している海産物は、漁協と提携して買い求める良品だなぁと改めて実感。

 湯せんなので皮がしっとりしていますが、焼き立てだと皮がパリッとして さぞおいしかったろうなぁ思いました。

IMG_3238.jpg

 菊菜などのおひたしは、国産野菜100%のお惣菜です。

 5種類の野菜が組み込まれた手がこんだ おひたしで、家庭では作れないような繊細な味でした。

 冷凍食品なのに、歯ごたえもちゃんとあって、かみ締めると野菜の香りが残っているのがよいですね。

 もう一品は、じゃがいもと豚肉の煮ころがしで、お肉のうま味たっぷりな普遍的なお味。

 塩分3.5g未満なのですが、鮭の塩分がほどよくあるからか、薄く感じないでおいしく食べられました。






■ボリュームが物足りない方には、汁物プラスで満足感UP

 栄養バランスを考えて作られている健幸セットの献立ですが、基本セットにはご飯と汁物は付いていません。

 そこで、少しボリュームが足りないと感じる方は、汁物をプラスで召し上がれ

 IMG_3241.jpg
 今回は、トマト味の野菜スープを足しました。

 日本人は、昔から1汁2、3菜の献立で食べてきましたので、このスタイルがやっぱり満足感がでますね。

 野菜をたくさん入れたみそ汁を加えれば、間違いなしですが、難しいならインスタントの汁物に乾燥若芽などを足してどうぞ。

 また、食事の前に食物繊維を摂りたい方は、サラダの一品でいかがでしょう。

 噛む刺激が満腹感を増してくれます。


■食が細い方は、バラバラに調理しても食べられるのがいいよね

 わんまいるの健幸セットは、一つ一つのメニューがバラバラに真空パックされています。

 だから、一度に食べずに、食べたいものを食べたい時に、一つずつ解凍して、食卓に付け加えることが出来ます。

IMG_3146.jpg

 実は、うちの父の話なのですが、少しはなれたところに住む一人暮らしです。

 料理も作れないため、以前 お弁当をたのんでいた時期があったのですが、

 一食 400円程度で安いのはよいのですが、保冷箱に入れてくれても、食べる頃にはさめています。

 また、安く作るために出来合いの冷凍食品も多用されていたり、ご飯ばかりが多かったり・・・

IMG_3155.jpg

 でもやっぱり、便利でも宅配を止めてしまった一番の理由は、おいしくなかったから・・でした

 そりゃ、そうよね

 宅配の業者さんも、お客さんに安いことを一番に求められるんだから、安く作ることに一番心を砕いているんだと思います。

 でも。。

 わんまいるの健幸セットは、一番に 良質な食材の調達にこだわり、調理の専門家に依頼して作ってもらっています。

 だから、

 ご家庭では作れない手のこんだ味を楽しめるし

 お子さんも妊婦さんも、安心して食べられる
 

 宅食を始めて41年のメーカーで、販売実績は、国内で二位ですが、味では、NO1の評価です。

 国産野菜100%で作られる宅食なので、味の違いは、おためしセットでね。





 今回ご紹介した商品は、5食がセットになっていて、3480円(税込み、送料別)からです。

 わんまいるの健幸セットの注文や詳細について、さらに詳しくこちらに載せましたので見てね。


 blogramで人気ブログを分析
おいしいお話には、ポチッと応援♪嬉しいです。いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

posted by にゃんころもち at 10:57| Comment(0) | 食品 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ベルメゾンネット