2015年05月07日

長野県産のプルーンが入った無添加の「プルーンジャム」を食べてみました~♪

すご~~く贅沢なプルーンジャムをお試ししました 

それが、こちら 

IMG_1187.JPG

 なかひら農場長野県産 プルーンジャム 150g 500円(税抜) です。

 これねぇ、果物王国の長野県産プルーンが贅沢に使われたジャムなんですよ。

 IMG_1436.JPG

にゃんころもちはこれまで、プルーンといえば、ドライフルーツだったりエキスだったりで食べたことがあるけど、全部 外国産の商品だったように思うのよね。

 でもこれは国産で、しかもジャム 目

一体どんな味なんでしょね?

 ではでは、早速いただきま~~~す 黒ハート

 IMG_1438.JPG

ジャムなんだけど、かなり柔らかくて、ペーストみたい

甘さは控えめで、プルーンそのものの香りや風味がすごくします。

 どれどれ?とラベルチェックしたら・・・

 IMG_1189.JPG

あっ・・ 本当に添加物ゼロなんだ 目

固めるための増粘剤やペクチンなど何も使わずに、お砂糖と色止めのレモンだけが使ってあります。

 しかも

 食品の表示って、たくさん入っている順に書くから普通は、砂糖→プルーンなのに、

 これは、プルーン→砂糖の表示になってて、つまり プルーンのほうがたくさん入っているってこと。目

 うわっ、めっちゃこだわってる 

ちなみに、バッド(下向き矢印) これが普通のジャムの表示・・・といっても、これは そこそこ質のいいほうだと思うよ。

 IMG_1453.JPG

 砂糖のほうが先に書かれているし、ペクチンも使われてます。



 久しぶりに こんなこだわったジャムをいただきました。

 これなら 赤ちゃんや幼いお子さんのいるご家庭でも、安心して食べられる商品だと思います。

 IMG_1457.JPG

 柔らかめだから、ジャムよりフルーツソースの感覚で使うとより使いやすいかも。

 ヨーグルトソースにしたり、パンケーキにかけてたべておいしかったですよ。

 国産のプルーンを使ったジャムだなんて、本当に珍しく、優しい味がしておいしかったです。


 長野県産 プルーンジャムの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
 味おこしさんでモニターさせていただきました 


blogramで人気ブログを分析
おいしいお話には、ポチッと応援♪嬉しいです。いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

ラベル:プルーン
posted by にゃんころもち at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
ベルメゾンネット